名古屋城本丸御殿復元工事の現況 平成30年5月上旬 [名古屋城本丸御殿]

名古屋城本丸御殿復元工事の現況です。

IMG_5683.JPG

ゴールデンウィーク中と言うこともあっていつにも増して観光客が多かったです。

本丸御殿にも長蛇の列。

IMG_5684.JPG

手前は表書院、奥が来月公開の上洛殿です。

外観は変わりません。

現在は襖や欄間などの内装工事です。

IMG_5690.JPG

上洛殿です。

IMG_5687.JPG

表書院から上洛殿越しに天守を望む。

この光景も天守も木造再建のためしばらく見えなくなりそうです。

IMG_5693.JPG

台所と天守です。

5月6日で天守の公開は終了です。

IMG_5697.JPG

天守への登閣はあと4日ということで長蛇の列です。

IMG_5696.JPG

列は伸びています。

メ~テレの中継車もいました。

IMG_5698.JPG

行列は裏門から本丸を出で続きます。

IMG_5705.JPG

天守への入城を待つ行列は本丸を半周していました。

約1時間待ちでした。

ゴールデンウィーク中とは言え、名古屋城がこんなに混雑していたのは初めて見ました。

5月7日からは天守に登れないため、登り納めとして多くの観光客が訪れていました。

名古屋城が愛されている証拠ですね。

IMG_5707.JPG

様々なイベントが行われていました。

犬山市のゆるキャラ「ワン丸」との記念撮影。

司会は犬山市観光学生大使さんです。

IMG_5701.JPG

天守の石垣には足場が組まれていました。

調査のためでしょうか。

IMG_5704.JPG

西の丸に建設中の文化財収蔵庫です。

すでに形が出来てきました。

RC造りのため工事は早いです。

IMG_5711.JPG

6月8日の完成公開まであと36日です。

あと1ケ月ちょっとです。



nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

kameさん

昨日行って来ましたが、長蛇の列はかなり伸びていました。(笑)

by kameさん (2018-05-04 00:18) 

hasseyおやじ

昨日3日に行ってきましたが、信じられないほどの長蛇の列で天守への入場は断念しました。
by hasseyおやじ (2018-05-04 07:55) 

夏炉冬扇

1時間も。私はダメです。
天気回復しましたが、風が強い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2018-05-04 17:27) 

nikki

こんばんは。最終日に行ってきました。
午前中は2時間待ちだったようですが、午後からは行列もなく入場できました。7階の展望台は少し混雑してましたよ。
by nikki (2018-05-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。