名古屋城天守木造復元 [名古屋城天守木造復元]

名古屋城天守木造復元は石垣の調査で止まっています。

IMG_7998.JPG

天守の様子です。

IMG_7993.JPG

その代わりと言っては何ですが、天守の木造復元のVR体験ができる施設ができました。

IMG_7992.JPG

施設とは言ってもプレハブの臨時的なものです。

まだあまり知られていないのか並ぶ人は少なめです。

IMG_7997.JPG

こんな感じでゴーグルを付けて見ます。

天守の中を360度見ることができます。

狭いので一度に5人ずつです。

時間は2分ですが、脱着や説明に時間がかかるので一人五分程度かかります。

IMG_7999.JPG

晴天の三連休とあって本丸御殿に入るのには長蛇の列です。

1時間待ちでした。

IMG_7990.JPG

御殿に入るのにこれだけ並ぶのは久しぶりです。

玄関の重要文化財の襖絵が特別に実際にはめられてみることができます。

IMG_8002.JPG

本丸の西南隅櫓も特別公開しています。

IMG_8006.JPG

西の丸に建設中の土蔵を模した収蔵庫も進んでいます。

IMG_7989.JPG

名古屋城秋祭りも開催中で賑わっていました。
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

hatumi30331

和歌山城、ラッキーでした。\(^-^)/
青い石がキレイでしたよ。
市役所の、農園レストランも良かったよ。
by hatumi30331 (2018-10-09 00:34) 

夏炉冬扇

大行列ですね。
辛抱じゃ。
by 夏炉冬扇 (2018-10-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。