滝山城 その3 [お城踏査]

滝山城の続きです。

IMG_7137.JPG

井戸跡です。

蓋がしてあり中は暗くてわかりませんが、深そうです。

IMG_7145.JPG

滝山城は続日本100名城に選ばれました。

スタンプが置いてありますが、結構スタンプラリーをしている人が多いです。

IMG_7147.JPG

滝山城の近くには八王子城や高月城など多くの中世城郭があります。

訪ねてみたいですね。

IMG_7151.JPG

堀や土塁はよく残っています。

しかし、堀はこのように草が生えているところが多いです。

(終わり)
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

夏炉冬扇

草がえているのがいい感じ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:29) 

evergreen

最近、
滝山城の外郭が住民の避難場所だった(中田説)のかどうかに興味があります。
撤退を前提とした最前線に住民を収容するとは思えないという説の方が現実的かと思いますが。
by evergreen (2019-06-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。