お城グッズ展 その3 [お城情報]

西尾市資料館のお城グッズ展の続きです。

IMG_0894.JPG

城の団扇です。

IMG_0903.JPG

ペナントです。

かつては観光地の土産の定番でしたが、最近は全く見なくなりました。

IMG_0895.JPG

クリアファイルです。

最近は城の土産でも多くなりました。

手軽で値段も手ごろなので人気です。

集め始めるとキリがないですね。

IMG_0891.JPG

各地のお城のパンフレットです。

IMG_0892.JPG

大量のパンフレットです。

100城以上はありそうです。

IMG_0893.JPG

近世城郭だけではなく、中世城郭のパンフレットもあります。

IMG_0902.JPG

壁には各地の名城のポスターが貼られていて見ていて飽きないです。

IMG_0907.JPG

企画展の様子です。

西尾市資料館は愛知県西尾市錦城町にあります。

お城グッズ展は6月30日までです。

皆さんも訪ねてみてはどうでしょうか。

IMG_0909.JPG

西尾城本丸丑寅櫓です。

IMG_0910.JPG

西尾城本丸跡です。
nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

KINYAN

コメントありがとうございます
小田原城にも風魔忍者グッズがありますね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-24 05:54) 

hatumi30331

お城、ハマる人けっこういますよね。
集めましたね~

雨、降って来ました。
by hatumi30331 (2019-04-24 06:52) 

夏炉冬扇

うちわはいいですね。
ぎゃらりぃだと夏使えます。
by 夏炉冬扇 (2019-04-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。